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記載事項変更旅券
申請対象
姓・名、本籍地等旅券の記載事項に変更があり、記載事項欄の署名(サイン)に変更がない場合 ※署名(サイン)も併せて変更する場合は、新規発給となります。
必要書類
1.一般旅券発給申請書(記載事項変更用) 1通 2.現在所持している旅券 3.6ヶ月以内に発行された、記載事項の変更事実が確認できる戸籍謄(抄)本 1通 4.国際結婚等の理由により、別名併記、非ヘボン式等の記載事項の変更を望まれる場合には、当地発行婚姻証明等、綴りが確認できるものを持参ください。(必要に応じ提示)
受領について
1.申請日を含め3営業日後に交付。 2.手数料は、現金のみの受付となります (当館では、Multi Bancoは扱っておりません)
申請にあたっての注意点
記載事項変更旅券は、申請時にお持ちのパスポートを返納いただき、その返納したパスポートと有効期間満了日が同一となるパスポートを新しく発行するものであり、訂正された内容は新しいパスポートの顔写真のページやICチップにも反映されます。 申請にあたっては、原則、申請者本人の来館が必要です。来館が困難な場合には、申請者の指定した代理人による申請も可能ですが、受領の際には、必ず旅券名義人本人が来館してください。なお、郵送での交付は行っておりませんので、予めご承知ください。
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